2013年12月

ゆるきゃらヒットの条件

ゆるきゃらヒットの条件

(公開: 2013年12月29日 (日))

北海道北斗市のずーしーほっきーってキャラがまた強烈なキャラらしい。
絶対、ふなっしーがあったよね、ふなっしーが。

どうして二番煎じ、好きなんだろう。
調子なんてもっとひどくて、中国かってぐらい
ふなっしーとそっくりなのを出してきた時は半ば呆れたけど。

北海道は、あの有名なまりもっこりがいるし、
過激な発言者、まんべくんを育てられなかった。

私の好きな夕張市はその点頑張っていると思う。
万人受けしないのがかわいそうなところだけど...。

夕張夫妻は自虐ネタが秀逸だと思うけど、
やはり暗いキャラだったから受けなかったのかね。

一方のメロン熊は一部の人に根強い人気があるけど、
はたしてメロン熊は地域再生の切り札になるのかな?


ふなっしーは、元気で素直だからみんな好きなんだろう。
だから決してキャラの可愛さが受けているわけじゃないと思う。

最近はトークも疲れ気味だし非公認公認という立場になって、
逆に足許が揺らぎはじめているように感じます。

これは中に入っている人が、良かったのであって、
表側の着ぐるみはそろそろ限界になって来ていると
本人も気付いているんではなかろうか。
最近は果肉もでて加齢臭対策もしてるというし。

国際結婚手続き 中国と日本とどっちから?

国際結婚手続き 中国と日本とどっちから?

(公開: 2013年12月20日 (金))

国際結婚手続きを中国からやる危険性をどれくらい理解しているのか、王さん一家は大胆不敵。

在留資格認定証明書のことをご存知な方は、その必要性がわかると思いますが、知らない方も多いと思います。在留資格認定証明書は、外国人の方が日本に入国して行おうとする活動が、虚偽のものではないということを証明し、また、在留資格のいずれかに該当するものですよということを法務大臣があらかじめ証明した文書のことを言います。

国際結婚手続き 中国のことなら、汪さんのお母さんに聞くのがいいかもです。
 
日本に入国を希望する外国人全員が交付の申請をすることができます。申請してから交付されるのに時間がかかりますので、前もって申請しておき、入国前に受け取れるようにしておいた方が良いものです。在留資格の種類によって申請の際の書類が違いますので、在留資格を確認して、必要書類を準備のうえで申請するようにしてください。

国際結婚手続き 中国は、かなりシンプルですが、日本よりは面倒です。